ルール道場
ホームに戻る

23 / 59 ツリー    ←次へ | 前へ→

【185】ルールブック3−3項 注2.3 だいきち 2018/12/03(月) 20:53
【187】Re(1):ルールブック3−3項 注2.3 副審席 2018/12/04(火) 11:20
【191】Re(2):ルールブック3−3項 注2.3 だいきち 2018/12/06(木) 10:50

【185】ルールブック3−3項 注2.3  だいきち E-MAIL  - 2018/12/03(月) 20:53 -

注2)投手が不正グラブを使用して投球した場合は、不正投球となる。
注3)投手が不正グラブで投球しただけの場合は、不正用具を使用した
   とはみなさない。
   上記2点の違いが、理解できません。
   ご教授お願いします。

引用なし

パスワード



133 hits
・ツリー全体表示

【187】Re(1):ルールブック3−3項 注2.3  副審席  - 2018/12/04(火) 11:20 -

▼だいきちさん:

投球時に不正グラブの使用が判明したときは「不正投球」の効果を適用し、「不正用具の使用」の効果は適用しない(無論、二重にペナルティを課すことはない)。ただし投手が野手としてプレーしたときに見つかった時は(打球処理、野手への送球)「不正用具の使用」の効果を適用する。

でも考えてみると、投球時も打球処理時も同じ不正グラブのはず。見つかった場面で効果が変わってくる(投球時に審判員が見過ごしていたせいで)。

引用なし

パスワード



138 hits
・ツリー全体表示

【191】Re(2):ルールブック3−3項 注2.3  だいきち E-MAIL  - 2018/12/06(木) 10:50 -

▼副審席さん:
>▼だいきちさん:
>
>投球時に不正グラブの使用が判明したときは「不正投球」の効果を適用し、「不正用具の使用」の効果は適用しない(無論、二重にペナルティを課すことはない)。ただし投手が野手としてプレーしたときに見つかった時は(打球処理、野手への送球)「不正用具の使用」の効果を適用する。
>
>でも考えてみると、投球時も打球処理時も同じ不正グラブのはず。見つかった場面で効果が変わってくる(投球時に審判員が見過ごしていたせいで)。

ご指導ありがとうございます。
見つかった場面で違うのですね。勉強になりました。

引用なし

パスワード



101 hits
・ツリー全体表示

23 / 59 ツリー    ←次へ | 前へ→

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5




ホームに戻る