ルール道場
ホームに戻る

223 / 469     ←次へ | 前へ→

【247】Re(1):TR選択後に非選択は可能?  頑張る審判  - 2019/03/25(月) 22:37 -

▼半信半疑さん:
>質問します。TR選択後に投手が1球投じた後に非選択としてTRをベンチに下げ捕手を走者てして戻すことは可能でしょうか。
>ルールの精神からNOとは思いますが、ルールにはハッキリと規定されてません。お教え願います。

不可能です。
ルールブックには明記がありませんがそもそも捕手の準備に時間がかかるので試合時間短縮の為につくられたルールです。
TRがもし怪我をしても捕手を戻すことはできません。ですので10人しかいなくTRを使いTRが怪我をしたら交代選手がいませんので棄権となります。
明確にルールブックに明記すべきだと思います。


引用なし

パスワード



173 hits
・ツリー全体表示

【245】TR選択後に非選択は可能? 半信半疑 2019/03/24(日) 23:20
【247】Re(1):TR選択後に非選択は可能? 頑張る審判 2019/03/25(月) 22:37
【248】Re(2):TR選択後に非選択は可能? 昔の高校監督 2019/03/26(火) 21:11
【249】Re(3):TR選択後に非選択は可能? 昔の高校監督 2019/03/26(火) 21:14
【250】Re(3):TR選択後に非選択は可能? 頑張る審判 2019/03/26(火) 21:50
【251】Re(2):TR選択後に非選択は可能? 半信半疑 2019/03/27(水) 00:50

223 / 469     ←次へ | 前へ→

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5




ホームに戻る