ルール道場
ホームに戻る

222 / 469     ←次へ | 前へ→

【248】Re(2):TR選択後に非選択は可能?  昔の高校監督  - 2019/03/26(火) 21:11 -

頑張る審判さんへ。
トビ主さんへの質問とは逸れますが。

>TRがもし怪我をしても捕手を戻すことはできません。
>ですので10人しかいなくTRを使いTRが怪我をしたら交代選手がいませんので棄権となります。
>明確にルールブックに明記すべきだと思います。

とのことですが。
今季の通達で『「TRを正しく使うために」のQ5の説明』に以下の点が触れられています。
Q5 TRが走塁中に怪我などでプレイができなくなったとき
A5 @元の捕手は戻ることができない。
(一度このオプションを選択すると、模試の捕手は、怪我をしたTRの代わりになることはできない)
との明記があります。
元の捕手が、怪我をしたTRの替りには出場できないという意味で、おっしゃる通りです。
・・・A、Bは割愛させていただきます・・・
ただし、A捕手のTRになり怪我をしたB選手は、試合から退きますので、控えの(10人目)のC選手が怪我をBに替り交替になり、Bの守備位置につくことは可能です。

補足説明の中に、捕手のAは試合から退いていないため、次のイニングに捕手として出場できる。
そのように伝達を受けましたがいかがでしょう。

頑張る審判さんの書き込みに対して、私の解釈が違っていれば申し訳ありませんが・・。


引用なし

パスワード



154 hits
・ツリー全体表示

【245】TR選択後に非選択は可能? 半信半疑 2019/03/24(日) 23:20
【247】Re(1):TR選択後に非選択は可能? 頑張る審判 2019/03/25(月) 22:37
【248】Re(2):TR選択後に非選択は可能? 昔の高校監督 2019/03/26(火) 21:11
【249】Re(3):TR選択後に非選択は可能? 昔の高校監督 2019/03/26(火) 21:14
【250】Re(3):TR選択後に非選択は可能? 頑張る審判 2019/03/26(火) 21:50
【251】Re(2):TR選択後に非選択は可能? 半信半疑 2019/03/27(水) 00:50

222 / 469     ←次へ | 前へ→

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5




ホームに戻る