ルール道場
ホームに戻る
  投稿 ┃表示A ┃表示B ┃検索 ┃設定  

46 / 72     ←次へ | 前へ→

【27】Re(2):手でベースに触塁  頑張り屋さん、大好き  - 2017/09/16(土) 22:10 -

▼頑張り屋さん、大好きさん:
>▼不慣れな審判さん:
>>「小学生の試合での出来事」
>>
>> 昨日小学生の試合で、打者がショートゴロを打ちショートがファーストに送球しました。
>>その際にファーストがボールをはじいて直ぐにボールを拾い、左手のボールが入ったグラブではなく右手でファーストベースを触りました(触塁)
>>タイミングは完全にアウトでしたが、一塁審判はセーフのコール
>>
>>通常ファーストはグラブで取って足で触塁でアウトですが
>>今回場合は何故セーフなんでしょうか?誤審でしょうか?
>>
>>ご教示宜しくお願い致します。
>
>
>これはアウトではなく、セーフですよね(@^▽^@)
>打者走者の一塁でのプレイは、フォースプレイですから、ボールを確保し打者走者よりも先に、触塁すれば良いのです。
>フォースの状態であれば、他の塁も同様です。


御免なさい m(_ _)m
「これはアウトではなくセーフ」を書き違いました、正しくは「セーフではなくアウト」です。
失礼しました。


引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【25】手でベースに触塁 不慣れな審判 2017/09/11(月) 09:38
【26】Re(1):手でベースに触塁 頑張り屋さん、大好き 2017/09/16(土) 17:56
【27】Re(2):手でベースに触塁 頑張り屋さん、大好き 2017/09/16(土) 22:10
【29】Re(3):手でベースに触塁 不慣れな審判 2017/09/19(火) 08:19

46 / 72     ←次へ | 前へ→
  投稿 ┃表示A ┃表示B ┃検索 ┃設定  

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4




ホームに戻る