ルール道場
ホームに戻る
  投稿 ┃表示A ┃表示B ┃検索 ┃設定  

104 / 105     ←次へ | 前へ→

【2】成り行きか走塁妨害か  観戦大好き  - 2017/06/12(月) 10:58 -

お尋ね致します。

一死走者三塁の場面でスクイズ。打者は空振りで、三塁走者は直ぐに三塁へ戻りヘッドスライディング。捕手もすかさず三塁へ送球した(三塁ベース上付近)。
その送球に対して、三塁手も三塁上に飛び込むような形で捕球・タッグをしようとしたが、送球はグラブからこぼれた。このときに、野手の上半身がの前面(本塁側)に覆い被さるようなかたちになり、走者は塁に手をつくことが(戻ることが)出来なかった。野手はこぼれ球を取って、走者にタッグした。

この場合の判定は、成り行きでアウトでしょうか。それとも成り行きだがセーフにするべきでしょうか。或いは、走塁妨害とするべきでしょうか。

宜しくお願いします。


引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

【2】成り行きか走塁妨害か 観戦大好き 2017/06/12(月) 10:58
【3】Re(1):成り行きか走塁妨害か 高校監督 2017/06/21(水) 04:36
【4】成り行きか走塁妨害か 観戦大好き 2017/06/26(月) 08:10

104 / 105     ←次へ | 前へ→
  投稿 ┃表示A ┃表示B ┃検索 ┃設定  

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b4




ホームに戻る