ルール道場
ホームに戻る

24 / 418     ←次へ | 前へ→

【395】死球?  ハム太郎  - 2019/09/17(火) 19:55 -

いつも勉強させていただいています。
先日小学生の大会でのできごと。

無死走者1塁,次打者への初球,インコースへの投球(速球)がボールゾーンで打者の腕に当たり球が場外へ出ました。ボールデッド,打者は死球で1塁へ。1塁走者は2塁へ。無死走者1,2塁で試合再開と思われました。

しかし,球審の判定は「打者は投球を打ちに行って当たったので死球ではなくボールの判定。球が場外に出ましたが打者に投球が当たった時点で”ボールデッド”走者は1塁で試合を試合を再開します。」との判定。

死球か否か?は球審の判断ですが,判定,処置は正しいのでしょうか?


引用なし

パスワード



90 hits
・ツリー全体表示

【395】死球? ハム太郎 2019/09/17(火) 19:55
【398】Re(1):死球? スポーツ好き 2019/09/18(水) 08:30
【403】Re(2):死球? ハム太郎 2019/09/19(木) 20:37

24 / 418     ←次へ | 前へ→

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5




ホームに戻る