ルール道場
ホームに戻る

12 / 472     ←次へ | 前へ→


ここで流を整理してみたいと思います。

まず9番打者(正規の打者)
次 FP(打席に立てない選手)
その次 DP(正規の打者)
ここで、ルールブックに次打者に一球を投じたらそれまでのプレイは全て有効となるという項目があります。
あなた様の文章の中に「DPの打席の途中でアピールが有った」と書かれています。
と言うことはこの間違った打順に対してのアピールは無効となり、そのままDPの打撃続行となります。
ただし、FPの打撃が完了した後、次の打者に一球が投じられる前にアピールが有れば、無通告の交代によるペナルティで良いかと思います。

この場合DP違反にはならないと思います。
いかがでしょうか

以下は仮定の話です。
アピールは打撃が完了した後、次の打者に一球を投じる前に行わなければプレイは全て有効になります。ただし、アピール前のアウトは取り消さないという文言もありますから、この場合はFPは出塁したようですが、若しアウトになっていれば、FPは打撃によりアウト、正位打者もアウトとなり二死でその次の打者が打席に入ります。

長くなり大変失礼しました。参考になればと思います。

引用なし

パスワード



93 hits
・ツリー全体表示

【400】FPがDP以外で打撃した場合について 初心者審判 2019/09/19(木) 13:53
【459】Re(1):FPがDP以外で打撃した場合について shuu 2020/05/09(土) 09:35
【460】Re(2):FPがDP以外で打撃した場合について 初心者審判 2020/05/09(土) 17:12
【461】Re(3):FPがDP以外で打撃した場合について shuu 2020/05/09(土) 18:57
【462】Re(4):FPがDP以外で打撃した場合について 初心者審判 2020/05/10(日) 19:49

12 / 472     ←次へ | 前へ→

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5




ホームに戻る