ルール道場
ホームに戻る
  投稿 ┃表示A ┃表示B ┃検索 ┃設定 ┃RANKING  

31 / 193     ←次へ | 前へ→

【163】Re(1):打者に送球が当たったときは?  昔の高校監督  - 2018/10/12(金) 19:06 -

▼しんちゃんさん:
打者が打席外に足を踏み出して送球の邪魔をした(なった)場合や
打者席内に居ても故意に妨害したと判断されれば
打者による守備妨害で、打者はアウト、走者は妨害発生時の塁へ戻されます。
ご質問内容を読むと「偶然当たった」とのこと。
貴殿が「偶然」だと感じていても、審判によって故意に当たったと判断したのなら
上記と同じ判定になりますが・・・

いずれにしても打者はアウトにならず、走者だけが戻されることはありません。

結論としては、捕手の送球が打者に当たったのは本当に偶然で
捕手の送球に対する妨害行為ではないと判断されたものだと思われます。
そうすると、「ボールインプレイ」で、そのままのプレイは続行されるケースです。

引用なし

パスワード



102 hits
・ツリー全体表示

【162】打者に送球が当たったときは? しんちゃん 2018/10/11(木) 15:23
【163】Re(1):打者に送球が当たったときは? 昔の高校監督 2018/10/12(金) 19:06
【164】Re(1):打者に送球が当たったときは? 父母会審判部 2018/10/17(水) 13:09
【165】Re(2):打者に送球が当たったときは? 昔の高校監督 2018/10/17(水) 21:09

31 / 193     ←次へ | 前へ→
  投稿 ┃表示A ┃表示B ┃検索 ┃設定 ┃RANKING  

 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5




ホームに戻る